Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

もうシャーペン壊れた

シャーペンが壊れた。

まだ一学期も終わっていないのに。

早くねえか。

私が使っているのはクルトガの

スタンダードモデルのやつ。

ちな青。

壊れている部分は

ペン先のチャック部分が引っ込んでしまうのだ。

なので、書こうにも書けない。

対処法をネットで調べたが

該当する物はなかった。

一般的には芯が短いと起こるらしいが

私は、未使用のを入れてもそうなる。

ネット曰わく、

チャック部分に衝撃が加わると

機能しなくなるそうで

普段からあまり丁寧と言えない

扱い方をしていたからか破損したのだ。

あー。

このことに気づいたのは定期テストの時。

マジでビビった。

予備のシャーペンが合ったから良かったが

あの状態で書けといわれたら

0点を取るところだった。

そのときはあまり気にしていなかった

(それどころではなかった)

から、直そうとはしなかったが

その後、全く使えなかったので

あきらめることにした。

500円だったしさ。

まあ、他のシャーペン使うし。

あー。

お気に入りだったんだけどな。