Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

アルカノイドDSは崩せない

今日もゲーム。

部活で宿題抜き打ちテストがあるというのに。

まあ、お盆で部活無いから心弛びしてるけど。

にしても進まないね。

夏休みの宿題。

誰だよ。

中学生は少ないよ、とか行ってた奴。

全然、あるし。

小学生の頃の2倍ぐらいある。

ガチの話。

新聞づくりだとかレポートだとか

調べ学習とか振り返りワークだとか。

ごちゃごちゃしてんなあ!

纏めろよ。

 

まあ、そんな鬱憤を晴らすために

ゲームをしてしまう。

宿題そっちのけ。

今日は「アルカノイドDS」というゲーム。

かの有名なドラえもんも声優。

大山のぶ代さんが得意なゲームですね。

 

へえ、へえ、へえ、へえ、へえ、へえ。

 

《《《6へえ》》》

 

まあ、トリビアの泉で紹介された物なんですけど。

この作品の制作イベントにも登場しまして

腕前を披露したそうです。

 

そんな、アルカノイド。

私もやってみたのだが、

中々な難易度。

玉は早くなるわ

変な動きするので予測ができない。

シンプルにムズい。

なんか、こんな事昨日の記事でも言った気が。

ブロック崩しは元々、Yahoo!のフリゲームで

死ぬほどやってたんですけど

最近は全くやってなくて。

絶縁状態だったのが今日復活。

でも、楽しいわ。

紹介サイトで

「この面白さ、崩せない」と

面白いこと書いてあったので

タイトルにそのまま使わせて貰った。

流石に気づかれんやろ()

難しくて、まだB-5なので

インベーダー風のステージ。

とっととクリアしてやります。