Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

無洗米デビュー

この前、スーパーに行ったのですが、お米コーナーで、

無洗米を見つけたんですよ。

「無洗米か。高いんやろうな~」と思って、値札を見たのですが、

普通のお米と同じ値段だったので、お試し程度で買ってみました。

 

前々から少し興味はあった。

「お米を研がなくていいから毎日の負担が減る!」という声や

「日々の水の使用量が減るから、節水になる!」という声を

よく耳にしていたからだ。

でも、あまり手を付けてなかった。

何故か勝手に 高そう というイメージがあったからだ。

なので、いい機会だったと思う。

 

さっそく、炊いてみることにした。

最初、今まで毎回4、5回洗っていたので、心配で2回ぐらい洗って

炊飯してみた。

でも、思ったより、無洗米だからというお米の味の変化はなかった。

「こりゃいいわ!」と、圧巻された。

まじで、おすすめ。

先ほどの口コミの通り、

めんどくさい米とぎが必要ないし、使う水の量が結構減る。

これからは、無洗米にしますわ。

いやー いい買い物でしたね。