Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

年賀状作り2024

無事、年賀状完成。

去年までは親がやってたのだが

今年からは自分で作成することに。

もちろん、自分の意志なのですが

全然手をつけずに、

頼みを受けてから一ヶ月ほど。

もう、いい加減やらないとって思い、

この間の勤労感謝の日にやっとはじめた。

年賀状作りは初めてだったが

ハガキは何回か送るために

自分で作ったりしてたので、

案の定簡単に作れた。

最初はテンプレートを使って

さっさと終わらせちゃおうかな

と、考えてたが

やっぱり、自分で手作りすることに

結局、思い至った。

出来映え次第で報酬額が弾むそうで

条件を聞き出し、極力完璧に仕上げた。

本当なら、画像載っけたいが

あいにく、パソコンが手元にないので

また来年、ということで。

印刷が全て終われば、

祝日の一日で用を済ませれたが、

インクのシアンが切れたので、

10枚ぐらいで中断となった。

あと、なんかプリンターの調子も悪かった。

ということで、父がインク買ってきたので

今日再開した。

そして、無事全部印刷できた。

ただ。自分は送る相手も

送ってくれる相手もいないため

自分は使わない。

やりとりする相手かぁ。

羨ましい存在ですな。

報酬は出来が良かったからか

予想の二倍の2000円も頂けた。

思わぬ臨時収入はいつ何時も有り難い。

これは、かなり儲けるので

毎年の伝統行事的に続けていきたいっすな。

じゃあ、また来年。(記事化は未定)