Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

授業で初ChatGPT

今日ねー、

数学の授業で初めてPC使ったんですよ。

2学期からは使用可能だそうで。

電卓だとか、市がやってる学習サイトだとか

役立つサイトを色々紹介していく中で

「CahtGPT」の話題が出たんですよ。

ニュースで散々聞いたこのワード。

AIだというのは分かるのだが

使ったことがなかった。

解き方を調べるのに使うと良いらしく

まあ、正確な内容で説明してくれるそうで

使いやすい、っと先生は言ってた。

その後、実際に使ってみた。

素っ気ない漢字はするものの

ちゃんと答えてくれる。

そういえば、

今までなんで使わなかったのか不思議。

時代を感じるよ。

成長早いよね。

ここ数年でグンっと成長してってる。

ついていかなきゃね。

置いてかれちゃうし。

生徒会立候補のスピーチも

作って貰おうかな。。。