Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

遠距離玉ねぎ染み

今日の夜ご飯はキーマカレー

なので、玉ねぎが必須。

玉ねぎは切ると涙が出てくるのだが、

それのせいかその時は、

目が瞬きしないと落ち着かない感じだった。

だが、キッチンから3mぐらい

離れているところに私は居ましたので、

その可能性は低い。

でも、玉ねぎの攻撃は空気中に潜み、

広範囲に広がっていくので、

無いことは無い。

ここで問題がもう一つ。

食事の後にアレが発生したことだ。

普通なら切っている際に感じるであろう事

なので、調理後は普通ではあり得ないんですが、

もしかしたら空気中に漂っていて、

後に感じたかもしれない。

 

 

・・・

 

 

何故こんなに必死なんだろ()

 

いや、もう分かってる。

玉ねぎのせいじゃないことは。

絶対と言い切れるぐらい。

嘘。

そこまでではない()

心の奥底に「もしかしたら?」

とは思っているがどうせ違う。

こんな感じぐらいだ。

正直、目はかすみを感じていて、

泣いた訳じゃないから

ほぼ玉ねぎの可能性はない。

空気中に飛び散ってるとか

変なこと言ったが、

そんなわけ無い。

さっき心の奥底では

可能性を信じてるとか言ったが、

やっぱ嘘。

全くそんなわけ無い。

 

あー。

なんだこの日記。

開き直ってるな完全に()