Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

公園迷子

今日は少し体調を崩した。

頭が痛かったのだが、

ズキズキでもないし、

ずうんと来たわけでもなければ

頭が重いわけでもない。

頭の奥底で痛みを感じてる。

微妙な痛さが私を刺してく。

今日は出かける予定だったが急遽辞めた。

痛みが激しいわけじゃないが、

動きたくなくなるような痛さだった。

4時まで椅子で頭を冷やしてたが、

少しは動いた方がいいかなと思い、

少し出かけることにした。

目的地は決めずにふらふらと。

風邪を浴びてすっきりしたく、

自転車で出かけることにした。

こういう時間っていい良いよな。

と思いつつ漕いでたが、

坂で体力を使ってしまい、

上り坂の奥にあったスーパーで

一休みをした。

窓から綺麗な街並みが見えた。

何も買わなかったが、店内の涼しさと

綺麗な景色でちょっとは体力回復した。

近くに広ーい公園があったので、

そこでふらふらしてようと決めた。

初めて行くので公園内では、

大きい地図があちこちにあったので、

それを見ながらふらふらした。

でも、何回も道を間違った。

自分方向音痴 説が新たに分かった。

とりあえず公園内を一周しようと

思い、大通りを進んだ。

まっすぐではないが、平坦で

とっても漕ぎやすい道だった。

結構、進んでいき

ついに半周までたどり着いた。

ここまでで、大雑把ですが

1kmぐらいですかね。

「あ~疲れた」と思いつつ

また進んだ。

もう半周したから

もう半周の方に曲がれる道を

探してるのだが、

中々見つからない。

少ししたら、看板が出てきて、

現在地を確認した。

(かなり雑だがこんな感じ。)

戸惑った。

何度も確認したが、

赤丸は動かなかった。

いつの間にか公園内から出ていた。

公園内じゃなくても看板あってよかった。

このままなかったら永遠に突き進んでそうだった。

あ~怖い。

気をつけないとな。

公園一周を達成しないと気が済まないので、

再び公園に向かい、

一周するための道を曲がった。

やけに暗いなと思って進むと、

草ボーボー獣道だった。

歩ける道ではあるが、

自転車で進む道ではなさそう。

そう思いながら突き進んだ。

足には蜘蛛の糸が絡まり、

顔には虫が。

最悪という感情を

でこぼこ道が揺らがす。

これ大丈夫か、、、事故らないか。。。

と終始不安の中漕いでいた。

地図では、普通のくねった道だったが、

実際は高低差がとても激しい獣道だった。

地図じゃわからないことを体感させられた。

そのまま進むと開けてきた。

だが、その喜びを踏みつけるように

出てきたのは、階段。

しかもスロープなし。

やっぱり、自転車で進む道じゃなかった。

後にも引き返せない。

前輪と後輪がボヨンボヨン跳ねながら

仕方なく階段を下りた。

そこからは何事もなく、

無事一周することができた。

ただの公園なのに、

道を間違えすぎて、1時間もかかってしまった。

鼻で笑うしかない。

でも、おかげで少しは体調が良くなった。

かな?()

正直、疲れがたまってしんどい。

この記事書くのも結構疲れてる。

まあ、楽しかったから、、、

 

 

 

 

 

ヨシ!