Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

変なコンビ二

最近変なコンビニを

探すのにはまっている。

探すといっても

さりげなく見つける程度だ。

変なコンビニとは

私にとって形が変なことを示す。

一般的なコンビニは長方形でレンガ造

だったりするのだが、

特殊なのは二階建てだったり

L字だったりする。

最近はそれを探すのにはまってる。

ここ最近では商店街の一部を

コンビニにしていた。

商店街もお店は一軒一軒

奥行きがあるので少し特殊な

コンビニになっていた。

一般的なのは棚がいくつもあるが

商店街のは、長い棚が二つ三つだった。

特殊コンビニで多いお店はセブンイレブン

セブンイレブンはコンビニ業界で

最多の店舗数を誇るため

その分変なコンビニも多い。

変なコンビニが気になったら、

入門編となる

「一番大きい店舗」「一番小さい店舗」

などがまとめられているこのサイトを

オススメする。

conveni-now.com

最近、URLを貼った際に、

サイトのサムネも表示できる

「埋め込み」っていう方法があるのを知った。

結構便利だからそういう際は

バシバシ使ってみたい。