Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

目のちらつき

昨今、目に異常を感じる。

痛いわけではない。

なんというか、目のチラつき

的なのが見える。

毎日毎分ではないが、

週に2回程度見えるのだ。

そんなに長くはチラつかず、

目をつむったり、ほぐしたりしてたら

数秒程で治ったりする。

目のチラつきといっても、

少し違うような希ガス

今まで、これ以外でチラつきと思った

症状がないため、

どこまでがチラつきの領域なのかが分からない。

具体的には、

黒い点々が見える感じ。

虫が飛んでるような動いているような。

虫嫌いにとってはいい気にはならない。

このことを親にフラっと話をしたら。

「多分それ、目が疲れてるんだよ」

といってた。

詳しく話したら、

入院中にも同じようなことがあったと

話してた。

とっとと寝とけの一言。

まあ大言だけど。

痛いとかじゃないから

そんなに困ってはないけど

いきなりそんなのが見えたら

ちょっと眼が心配になりますね。

まあ私の事情を分かってくれただろうし

眼を休めようと言うことで

ここらへんで失礼します。