Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

学校の牛乳愛

小学生の頃の話。

そう言ったがそんな昔のことではない。

こんなことを言うのは

だいぶ前のことに限るが。

私の学校では毎日牛乳が出ていた。

といってもどの学校もそうであろう。

私は牛乳嫌いだった。

今もそうだ。

加工したものなら大丈夫だが

そのまま飲むのはとてもではないが

無理といったら無理だった。

でも、何故か学校の給食で出る

牛乳はおいしく飲むことができた。

一度も残したことがない。

本当だ。

学校の給食で出る牛乳は飲めた。

味の問題だろうと思い、

家の牛乳を学校と同じものを買った。

昔飲んでた物↑

 

でも何故か美味しく感じなかった。

同じものなのに。

不思議でしょうがない。

考えてくうちに一つの答えにたどり着いた。

「場所」が答えなんだと。

まさに「学校」という場所が。

暑い中、体育をやったり勉強したり、

友達と遊んだりする事。

それにより汗をかき、水分を脳が求める。

それで、おいしさを引き立てているのだと。

分かった。

この結論に至った。

きっと正解だろう。

楽しかったな。