Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ハヤシライスにトッピングの印象はない

記事書いてる途中で消えたので、

もう一回書きます。

あー最悪。

 

今日の夜ご飯はハヤシライス。

カレーかハヤシだったら

カレー派。

だけど、ハヤシライスは

簡単にできるので今日はハヤシだった。

食べてて思ったのだが、

ハヤシライスにトッピングの印象

って、無いね。

カレーだったら、福神漬けとか

らっきょうとかカツだったりと、

パッと思いつく限りだったが

他にも色々あるけど、

ハヤシライスって、

まあ、チーズ。。。ぐらいしかない。

チーズ自体、カレーにも合うし

1とカウントできないようなもん。

パッとじゃなくても

中々思いつかない。

気になり調べてみた。

一般的なのは、

先ほど言ったチーズや

目玉焼きやスクランブルエッグ、

まあ卵系。

総菜系だと、コロッケやカツ、

ウインナーとかでした。

他は、大豆だとかアボカドとか、

レーズンなどのしっくりこない系

だったので省く。

スクランブルエッグとか、ゆで卵とか

目玉焼きがあったが、大きく卵系で括る。

カレーに卵は余り聞いたこと無いから

結構ありだと思う。

総菜系は正直なんでもいけるので、

まあ、最終手段か、欲張りたい時

のトッピングなのでまあまあってかんじ。

やっぱり、卵系が一番お似合いだと

私は思う。

チーズはチーズということで。

 

このことを書いてしまったら

やるしかないと思い、

卵を混ぜて焼いた、オムレツみたいなのを

上に乗っけて食べてみた。

このアレンジは初めてだから、

味は知らない。

ちょっと半熟なお陰で、

ハヤシのルーを

まろやかに包んでくれる。

素のままも良いが

これは相性がいい。

結構美味しい。

いいね

毎日!は、やらないが

飽きてきたらいい味変だと思う。

今度はチーズをかけようかな。

でも、結構ボリュームが増えるな()...