Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

部屋に虫の亡骸みたなのあったから掃除した

今日は掃除したことぐらいしかない。

しかも、5時半から。

朝じゃないよ夕方だよ。

私は掃除は週間でやったりしてなくて

その日その日のやる気とか汚さで

掃除をしているタイプ。

だから、部屋がきたねえ時もあれば

週に2回ぐらい掃除しちゃって

結構綺麗なときもある。

この間というか昨日。

普段見かけるものの亜種のような

変な虫の死骸?亡骸?があった。

虫はこの世で一番嫌いなので

窓から投げ捨ててもらった。

自分の手では触ることは

さすがに無理。

そんなこともがあって

部屋も掃除がしたくなった。

その日は9時半とかだったから、

時間的に寝た。

その次の日、つまり今日。

知らない間に布団に虫がいるのは

ほんっとに嫌なので、

掃除をした。

時間が中々とれず午後5時半から始めた。

しかも、お風呂は行った後。

正直、汗が滝のように出たので

服は不快だった。

でも、それ相応のやりがいはあった。

なので、結構はかどった。

コードレスの掃除機だから20分ぐらいで

充電は切れてしまった。

部屋一室には十分な時間。

掃除が終わり、掃除機を充電。

窓、小窓を全開にし、扇風機を付け

掃除後の換気を始めた。

ちょうど外から良い風が吹けばよかったが、

ぜんぜん吹かなかったので扇風機の

風をこれでもかと浴び続けた。

10分ぐらいで換気はやめて

扇風機も止めた。

ネットで虫が出ないためには

除湿をすると良い

とか言ってたのでエアコンを付けた。

部屋の扉も閉じ、虫を殺しにかかった。

気がついたら2時間経ち、

エアコンは切れた。

思ったより除湿はできなかったが

これで満足。

疲れた!