Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

森永ラムネのパッケージ良いよね

森永ラムネ。

私の好きなお菓子だ。

常にスタックを常備しているほどだ。

今日はそのスタックが無くなったため

補充の買い出しに行った。

森永ラムネはいろんな種類があり、

どれもいいと思うが

私は普通のが一番好き。

大粒も良いけど、昔ながらの方が

なんか好きなんだよね。

で、本題。

私は今までスタックを瓶に

まとめて詰めていた。

R-1の瓶にね。

大きめの瓶だから、

ラムネ二、三本分入るから

いつもまとめて入れていた。

でも、今日詰め替えするとき

ふと思った。

 

「別にこのままでも良くね?」

 

ラベルをはがすと出てくる

スタイリッシュなデザイン。

飲み物のラムネ瓶を意識してるのだろうか。

爽やかで、透き通った青。

夏の思い出が蘇る。

お祭りで飲んだラムネねえ。

ビー玉、集めてたなあ。

 

そう思う内に詰め替えは辞めていた。

手が止まっていた。

こんなに美しいのに瓶に移すのは

もったいなくないか?

そう思った。

瓶は洗って片付け、代わりにラムネどーん。

ちょっとだけだが、スッキリした。

大きい瓶にまとめて入れると、

「こんなにあるなら3粒いっちゃえ」

っておもって、ついつい食べちゃう。

でも、この細さなら減り具合が

分かりやすいため食べ過ぎ防止になる。

良いことだらけじゃん。

そもそも、瓶に移すのが間違いだったな。

こんなことしてる奴、この世にいないよ。

わざわざ移すなんていう勿体無い行為。

あー。美味しい。

でも、やっぱり食べちゃう。

森永ラムネ。

www.morinaga.co.jp