Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

文字PVって良き。

最近、ショート動画でよく見かける

「文字PV」。

いや、文字PVってなんぞやと思う人もいるので

解説をしておく。

文字PVとは、曲に合わせ歌詞にモーションを

つけた動画のこと。

シンプルなので曲の良さが染み渡るのよ。

まあ、MV凝ってる曲もあるから

全てがいいというわけではないが。

気になった方は、youtubeとかで調べてみてください。

誰かさんの動画を載せたかったが、

まあ、著作権とか怖いんで各自調べてもろて。

で、最近そちらにハマってるわけ。

いやー。

美しいというか、圧倒されるというか。

映像技術ってものが感じられるんですよね。

凄いなあって感じるんですよ。

。。。

伝われ。。。

 

今まで、見る専だった私はいつからか

「作ってみてえな」って思うようになった。

これを学校で披露して、周りから自分の作品を

チヤホヤされることを妄想して。

なので、作ってみることにした。

もう来週で卒業だが、気合で完成させたる。

とはいえ、基本のキの字も知らない。

こんな私にできるのかはさておき、

とにかくサイトで情報を集めた。

aviutlがおすすめだと書いてあったが、

すでにダウンロードの時点で挫折。

便利なアプリは諦めて、

地道にwebでできるプログラミングで作ることにした。

昔、プログラミングに触れたことあるから

初見よりは行けるが、機能は無いので

一から地道にやっていく。

aviutlの方が効率はいいが、そこまでに

時間が掛かるから、こんかいはこれで済ます。

基本ができるようになったらやってみよっかな。

まあ、こんな感じ。

完成したのは載せられるか、

よくわからないので、期待はしないでください。

まあ、頑張りますか。