Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

単語覚えられなあああああい

定期テストまであと6日。

ここからは毎日カウントダウンしていきます。

今更の後悔だが、

2週間前から勉強しときゃ良かった。

もう一週間早かったら

もうちょい余裕あったと思われる。

今回のテストで一番ヤバいのは

「英語」

特にライティング。

書く方ね。

小学校の頃にも英語はあったが

喋るだけで単語の学習は

全くしていなかった。

ただ、中学からはライティングもスタート。

英文なんてすらすら書けなくちゃいけない。

あら大変。

私はなんにも書けません。

ということで、最近は単語書きまくってます。

覚え方を調べでも、

意味の覚え方しか出なくて、

もう書くしかないんですよね。。。

 

ああ、

 

漢字も練習しなくては、、、

 

2学期はもうちょい余裕が欲しいなあ。。。