Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

自分が酔うということに気づいた瞬間

みなさん、車や船に乗ってる時、酔いますか?

私は、最近酔うことに気づきました。

 

というのも去年ほどに、船に初めて乗ったのですね。

その時には、自分は車とか乗っても酔わないし、

コーヒーカップも少し酔う程度だったので、

船も余裕だろうな~と思っていました。

 

 

と、思ってました。

 

 

はい。

全然余裕じゃありませんでした。

船は、1泊したんですよね。

寝る前は、全く体調には問題がなかったのですが、

寝て目が覚めた瞬間。

頭が重い感じがした。

とりあえず、立とうとしたが、

うまく立てない。

ふらふらした。

最初は、ちょっとだけ体調悪いのかな~?

と思っていたので、

もう一回寝た。

だが、治らなかった。

信じたくなかったが、「自分、酔ったんだな。」と思った。

あ、でも、車じゃ酔わなかったよな。

そういうもんじゃないか。

 

せっかくの船旅なのに最悪だった。

ほんと、最悪。

 

結局、船が到着するまでほとんど、ベットで横たわっていた。

寝てても結構きつかった。

到着した後、電車に乗って、家へ帰った。

電車の中でも酔いがさめず。

気持ち悪かった。

家についたら、速攻寝た。

くらくらしていて、すぐに寝れなかった。

次の日も、ぜんぜん酔いがさめなかった。

あれ、こんなものなのか?と、不思議だった。

でも、その次の日には気にするほど酔っていなかった。

 

酔うことに気づいたときはこんな感じだった。

まじで最悪だった。

今度からは酔い止め買っておかなくちゃね。