Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ズボンの紐と悪戦苦闘した話。

この間にもあった話。

ある日のこと。

PCでネットサーフィンをしていた自分だが、

急にトイレに行きたくなった。

急いでトイレに駆け込んだ。

その日は、紐型のズボン(?)だったから紐をほどき脱ごうとした。

 

あれ?

 

紐がほどけない。

 

あ、固結びに。

 

そう、なぜか、二回結んでしまった。

しかも結構強く。

 

呆れる余地もなく、紐をほどこうとした。

強く結んだせいで、なかなかほどけない。

ほどけない。

 

やばい

 

漏れそう。

 

この時、その前まで我慢をしていたせいで、我慢限界のところまで来ていた。

焦りを感じながら紐をほどく。

爪を切ったばかりで、ほどきずらい。

どこがどこにつながっているのか、全然わからない。

残った爪をひっかけて、少しスペースを作る。

ここを引くのか?

こっちを引くのか?

と、二択の選択に迫られる。

が、まあどっちでもいいので、我武者羅にほどく。

ほどけたときの達成感はすごかった。

が、その達成感に浸るのは一瞬。

ほどけたので、ズボンを脱ぎ、

颯爽とトイレにスタンバイ。

 

良かった。

間に合った。

最悪の事態を免れた。

 

嬉しさで胸がいっぱいだ。

ほんとに焦っていたので、背中は汗でびっしょりだった。

無茶苦茶、大げさだが、涙目だった。

ほんと、よかったわ。

 

 

みなさんも、このような事態にならないよう、気をつけましょう。

まじで我慢は禁物です。。。