Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

桃タルトを作った。

桃タルト作った。

 

祖母から桃が送られてきた。

何日もたち、桃が柔らかくなってしまった。

早く使わなければ。

何に使うか考えてたら、家にタルト型を見つけた。

そういや使ってないなと思い、

タルトを作ることにした。

 

桃をコンポートにし、

柔らかいのをどうにかした。

ただ桃が乗っているだけじゃ物足りないということで、

カスタードを作って、乗っけることにした。

電子レンジで作れることを知り、

案外簡単だな、と思った。

タルトを焼き、具材を乗っけて完成となった。

タルト型から中々とることができず、

マーガリンをしっかり塗っておけばと、

早速、次回への改善点ができた。

でも、底取れのタルト型だったため簡単に取れた。

結構便利だな。

 

味は微妙。

カスタードが強すぎて、

桃の良さがなくなっていた。

でも、おいしいからいいか。