Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

トイレの流すレバーの「大」を使わなくない?

家のトイレを流すときは

レバーを下げる、

レバー式。

レバーは上下に上げ下げできる。

上は「大」

下は「小」

なのだが、

実際、私は「小」しか使ってない。

「大」なんて使わなくないか?

「小」だけで十分でしょ。

汚い話だが「大」を使わなくとも

大きいのは流れる。

「小」で十分だった。

しかも、「大」は流れる水の量が

多いので

「小」だけで流れるなら

「小」の方が水の量が少ないので

「小」の方がエコで良い。

じゃあ、なんで「大」があるんだよ()

そう思う。

十分ならいらないやん。

それだけ。

本当、いままで使ったことないかも。

大袈裟かな?。

まあ、ここまで言ったからには

そういいたい。

言い切りたい。

だから、これからも絶対使わない。

意地ですよ意地。

しょうもない意地だな()

もう書くこと無いや。

以上!