Neojimuの毎日日記

カジュアルな日記です。

MENU

自転車の曲がるのって難しくない?

自転車漕ぐの楽しいですよね。

そんな中、ある悩みがあるんです。

私、自転車で曲がるのが

下手くそなんですよね。

全体的ではなくて、

曲がり角とかは大丈夫なんですけども

Uターンが駄目でして、

道路でうまく走りながら

曲がりきれないんですよね。

うーん。

一般的な車がぎり2車両通れるぐらいの

道路なんですけどね。

もうちょっと広ければ

いけないこともないんですがね。

他の人がUターンしてるのを見かけたときは

すんなりいけてたんですが、

私の場合、壁か柵に

ぶつかっちゃうんですよね。

難しい。

原因というか問題なのが、

私の勢いの無さなんですよ。

そこは自分でも分かっているんですよ。

曲がるときにハンドルを

斜めにすると思うんですけど、

斜めにしすぎたら勿論倒れちゃうじゃないですか。

そこの加減にビビっちゃって

全然ハンドルを曲げれないんですよね。

できーる限り傾けてるんですけどね。

てか、斜めっちゃって何度倒れたことか。

夢の国の鼠でも片手で数えれる程度ですけどね()

原因というか問題は

もう自覚しているんで解決策は目に見えていますし、

もう特に書くことはありませんね。

自転車のUターンの練習でもしましょうかね。

でも、少し恥ずかしいですわ。

そんな人、いませんかね。