Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

すれちがい合戦、今更2週目クリア

やったああああああー!

クリアだあああああ!

頑張った。。。

よく頑張った。。。

すれちがい合戦、、、

二週目クリアだああ!

 

キョトンとされてるそこのあなた。

もう、10年以上前だから知らないのも

仕方がないか。。。

「すれちがい合戦」とは、

DSのすれちがいMii広場という

ダウンロードソフトの中の

一つのゲームだ。

「すれちがい通信」っという機能を

使ってゲームを行うのだが、

この機能も知らない方は、

今もホームページはあるので調べてみてほしい。

 

で、そのゲーム。

久しぶりにやってみたらどれも中途半端。

なので、キリが良いところまで

クリアしてやろうと思った。

しかし、ある問題がある。

このゲームはすれちがわなきゃ

出来ないわけ。

今の時代、皆Switch。

誰もやってないからすれちがえないわけ。

じゃあどうするか?

公式が答えを出している。

「ゲームコイン」を使えと。

これまた懐かしい言葉が、、、

よく振っていたあの頃を思い出す。。。

このゲーム内硬貨は、

本体に振動を与えると、

歩数計が貯まり、一定の数でコインがもらえる。

そんなシステムの硬貨。

よく、出かけるときに持ってってました。

歩くと、貯まるんでね。

で、こいつは1日10コインまでしか貯めらんない。

そんなんじゃ、いつまで経っても終わらないので

先日改造したついでに、

ゲームコインを無限に増やせるアドオンを

追加したやったのだ。

これで、遊べるやん!

ということで、今までプレイしていた。

 

で、今日!

その中の一つのすれちがい合戦をクリアしたのだ!

このすれちがい合戦。

2週目だったのだが、

2週目から急に難易度が上がり、

クリアできなかったのだが、

何回もチャレンジできるので

頑張ってクリアしたのだ!

ゲーム内容を知ってる人にしか伝わらないが、

ラスボスの9,999,999もいる奴。

そいつをね、4,700,000で対抗して

勝ったんですよ!

倍以上あるのに、勝てた!

ラスボスだけ、ちょいルール違いますからね。

5連戦。。。

しんどかったああ。

そのぶん、嬉しいっすわ。

兄の記録も超えれたみたいだし。

いやー。

十分!

復習とか振り返りするとか言ってたけど

めっちゃ遊んでますわ()

明日から頑張ります。