Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

コカ・コーラの話。

一昨日、初めてコカ・コーラを飲んだ。

正確に言うと、子供の頃に一回だけあったが、

あの時は、炭酸のシュワシュワが

苦手だったため、一口でギブアップしていた。

一口飲んだからとはいえ、

炭酸のせいで、味はぜんぜんわからなかった。

覚えていたとしていても、多分忘れているだろう。

 

知り合いからコップ一杯のコカ・コーラを

頂いた。

あのころとは違い、炭酸もある程度なら

飲めるようになった。

だから、味はしっかりと分かるはず。

そう思い、一口飲んだ。

 

ん?

っと思う味だった。

コーラ自体、飲んだことがないため、

初めて体験する味だった。

舌を炭酸が襲い、去っていき。

コーラを味わった。

 

個人的なのだが、

あまり好きとはいえない味だった。

何というのか、

甘すぎる。

わたしは、三ツ矢サイダーぐらいの

甘さで十分だ。

コーラとはそういうものなのかもしれない。

これを、ガブガブ飲んでいる人はすごいな。

こんなに甘かったら、

そりゃあ体に悪いでしょうな。

この飲み物を好きにならなくてよかった。

っと、心の片隅でそう思った。