Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

窓から聞こえる外の異音

「ギィ。。。ギィ。。ギィ」

そう聞こえる。

今、リアルタイムで。

時々、静まったかと思えば

いきなりハイテンポで音が聞こえてくる。

結構、うるさい。

テレビをつけてても聞こえてくる。

何が原因なのか。

鳴り響いてると、うるさくて眠れないんで

調査に向かった。

まあ、窓一枚開けるだけだが。

寒い中、薄いパジャマで外に出た。

パトカーが走り去っていった。

さてさて、どいつが奏でてんだ?

と、思ったら音はフッと静まった。

外には洗濯物が3枚。

ハンガーに掛けられていた。

でも、このハンガーがこんな

低く鈍い音を出すだろうか。

そんなの考えられない。

寒いので、すぐに撤収。

原因不明で終わった。

寒いから毛布にくるまろうと思ったら

再びあの音が。

今度は、「ッパ」っとちょい高く

短いはたくような音が。

「ギィ。。」の後に「ッパ」っと。

なんか音楽を奏でてるみたい。

セッションですかね。

でも、どっちも

鳴り止んではボリュームが

大きくなったりっと、

情緒不安定状態。

中々、良いコンビネーションで

セッションしてくれなかった。

だから、綺麗に重なったときは

少しテンションがあがる。

にしても、なんの音なんだろう。

ギィ。。。ッパ。

ギィ。。。ギイィ。。ギイイ。ギイ゛イ゛