Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

パンの耳の話。

この間、パンの耳のラスクを作った。

好きだったパン屋が、レジ横にラスクの試食を置いていて、

よく試食していた。

そのことを思い出し、久しぶりにラスクを食べたくなったのだ。

偶々、ランチパックみたいなのを作ろうとしていたので、

余ったパンの耳をラスクにした。

ラスクの味の感想は、

そんなサクサクじゃなかったし、なんか、脂っぽかった。

 

もう一回チャレンジしようと、

パンを買おうと思った。

だが、耳じゃない方の使い道がないので、やめた。

なので、パンの耳を打ってるパン屋を探しに行った。

 

 

が、そんなところはなかった。

仕方なく、普通にパンだけ買った。

もう一回チャレンジをした。

今度はうまくいった。

油の量をうまく加減したら、カリカリになった。

これからは、月2で作りたい。