Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

「THE LIMIT」一気見

冬休みが明けましたが、

まだドラマばかり見ています。

いい加減、アニメも見なきゃ

いけないというのに。

時間配分は難しいものですね。

ということで、今日もドラマ感想会。

今回はHuluの「THE LIMIT」というドラマ。

オリジナルコンテンツなのでHulu限定です。

なので、契約しなきゃ見れないが、

そこまで面白くはないので、

他に見たい物がある時に

ついでに見てほしい作品。

このドラマは一話20程の全6話。

一話事に話は変わるオムニバス形式。

限られた空間、時間、状況を表す

「リミット空間」での話。

なので、1シチュエーションのみ。

究極の1シチュエーションを楽しむドラマ。

半径3メートルの人間ドラマって

めっちゃいいサブタイトルなのですが

このサブタイトルに惹かれこのドラマを見た。

この作品の雰囲気は

マニアックな世にも奇妙な物語って感じ。

似たようなもので「ノンレムの窓」っていうのが

あるんですが、それはコメディ系で、

これは、リミット系(?)

出てる人も知ってる人が多く、

その点は問題なかったのですが、

ストーリーがそこまで惹かれなかったかな。

一番面白かったのは3話なのだが、

しっかりとした起承転結。

オチも素晴らしく面白かった。

ただ、1シチュエーションなので、

話の展開やどんでん返しは難しいから

その点は他のドラマの方が面白く感じる。

4,5話はオチがしっくりこなかった。

4話は面白くなりそうな

シチュエーションだったが

主人公の行動が少なく、展開が少なかった。

5話は「そうはならんやろ」と思う内容。

オチも前のインパクトが強く

それを越えることができなかったので

そんなに面白く感じなかった。

まあ、脚本う大さんだったし

個性強強なのは仕方がない。

でも、一話20分程なので、

最後までしっかり見れました。

1シチュエーション好きな方は

究極の1シチュエーションドラマなので

ついで程度で見てみてほしい。