Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

「ゼロ 一攫千金ゲーム」一気見

日テレのドラマを漁ってたら、

「ゼロ 一攫千金ゲーム」という

デスゲームもののドラマを見つけた。

2018年、夏期のドラマだ。

もう6年前、、、

グロいのは苦手だが、

ドラマなので地上波で放送されたものだから

そんなにグロくはない。

安心してみれることを理由に

全話見てみることにした。

一応、当時見ていたのだが

今は内容を全然覚えていない。

「クォータージャンプ」と

「バンズにパインを挟んで食べるシーン」

ぐらいしか覚えてない。

バンズにパインを挟むのは当時、

衝撃的に思ったから、記憶に残ってる。

でも、改めて見てみると

滅茶苦茶面白かった。

記憶になくて良かったー。

もう一回記憶消して見たい。

でも、他の見たいから二周目はしない。

カイジの著者と同じ人が書いた

漫画の実写ドラマ化なんですが、

本人もドラマに出ててサプライズ要素も

面白かった。

謎解きもあって、周またぎだったので

リアルタイムで見てたら、

ネットとかで考察できて楽しかっただろうな~

まだ、あのころ子供だったし。

こういうの作る人って凄いですよね。

どうやったら思いつくんでしょう。

インチキというか、ギリギリ嘘じゃない騙し?

何て言うんでしょうか。

そういうのを解くのも作るのも凄いですよね。

いやー。面白い。

ハッピーエンドだったし

主人公優しいから、

応援したくなっちゃったりと、

気分が悪くなるシーンが無いから

全然、見続けられましたね。

役者さんも豪華だったし。

馴染みのある人が多かったし、

演技が重々しくないから、もう好き。

こんな感じかな。

最近、ドラマとかの感想多いですが

それを話した途端、PV数激減しました。

でも、俺はそれを話す。