Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

ガリガリ君が食べれない話。

みなさん、ガリガリ君は知っていますか?

埼玉県で生まれた、国民的な安いアイスですね。

 

でも、私、

ガリガリ君が食べられないんですよ。

理由としては、何かアレルギーがあるから~とか、

金銭的な問題~とかではないんですよ。

ただ単に、

 

冷たすぎるから

 

そうです、冷たいから。

というのも、私、知覚過敏で

アイスは、一気にガツガツいけない人なんですよ。

でも、食べれないことはなくない?

っと思ったでしょう。

 

食べれないんですよ。

だって、冷たいから。

ガリガリ君って、ほぼ氷じゃないですか?

アイスクリームの中に、かき氷。

もう、氷やん。

なので、他のアイスより、格段に冷たい。

それによって、知覚過敏の人は苦しむのです。

 

最初、俺だけかな?

と思ったが、調べてみたら、知恵袋で質問する人や、ブログで話す人等、

同士がたくさんいました。

 

この冷たさが、好きな人はもちろんいると思います。

だけど、知覚過敏民にとっては、苦痛。

これが私の食べられない理由です。

 

みんな、ガリガリ君、食べれる?