Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

「パルテナの鏡」を買った

パルテナの鏡を買った。

ファミコン版ではなく3DS版。

3DS名作と紹介されていて

気になったので購入。

また買っちゃったよ。

ソフトのみでも良かったが、

これは死ぬまで取っておくソフト

だと、未来予知したため

限定販売の箱バージョンのを

買っちゃいました。

付属品がスタンド。

カードもあるがそれはソフトと

同封されてるので箱じゃなくても

ついてくる。

でも、6枚じゃ少ないので

他から30枚セットを1000円で購入。

お金がああ。

箱の方の詳細は、2300円。

カードがないのとクーポンでこの値段。

かなり良い値段。

こんなの即買いしないわけがない。

 

で、今日届いたので早速プレイ。

一通りチュートリアルを聞き

あることを思った。

 

「操作ムズくね」

 

知らない人に説明すると、

パルテナの鏡はシューティングゲームで

敵をボコボコにしていくのですが、

当然ならがシューティングなので、

敵を狙わなきゃいけなんですよね。

その操作はタッチペンで

下画面で操作するんですよ。

で、下画面にはもう一つ大事な役割がある。

視点変更だ。

これがね。

大変なんだよ。

動かす方法がはらう動作なので

扱いが難しいし、

狙う動作と被ってるから

手元が忙しい忙しい。

手、ぶっこわれるわ。

 

そんなことを思いながら

急ぎ気味にステージをクリア。

なぜ急いでるかって?

オンライン対戦が終了するからだ。

このゲームにはみんなでモードが

あるのだが、そちらではローカルとオンラインの

2つのモードで遊ぶことが出来る。

そのオンラインモードが9日の9時で終了する。

少し前に、他のゲームで出来なくなってるとか

言っていたが嘘なので皆さん

お気をつけください。

で、オンラインモードで勝つためには

猛者しかいないため強い武器が必要だ。

その武器を手に入れるためには

ストーリーモードを攻略しなくては

いけない。

なので、急いでストーリーモードを

クリアしようとしている。

内容なんてすっ飛んでる。

ストーリーモードなのに、

ストーリーガン無視ですよ。

まあ、あと3日だし仕方ない。

で、無事頑張れば戦える武器を

手に入れることができた。

オンラインモードで何戦かし

2位にはなったものの

1位には中々なれない。

まあ、明日もあるしな。

充電が無くなったので切り上げた。

あー、

終わっちゃうのか。

キューブクリエイターDXもっかい

やりたくなってきたわ。