Neojimuの毎日日記

毎日更新の日記です。

MENU

終・3DSオンラインサービス

初めて買ってもらったゲーム。

3DS。

当時6歳と早めの時期からゲームをしていた。

そんな私は、今では中学生。

ゲームがないと生きていけない体に

なってしまった。

私の原点でもある3DS。

昨日、その3DSのオンラインサービスが

終了してしまった。

当時、知ったとき。

驚いたし、悲しかった。

でも、案外受け入れることができた。

仕方ないことだし、switchの新作に向けた

準備だったりするのだと。

そう信じて、受け入れていた。

そして、一昨日。

入学式がある中、準備そっちのけで

ゲームを一日中していた。

後悔の無いように。

初めて買ったオンラインゲーム。

キューブクリエイターDX。

2年生ぐらいの頃。

ソフトを買ってもらってはいいものの、

遊ぶ友達がおらず、

家にこもって知らない人とオンラインで

遊んでいた。

打ちづらいチャットを一生懸命打って

楽しかったな~。

他にも、マリオメーカーだとか、

オンラインサービスで

お世話になったものもあったが、

キュークリを最後にやりたくて、

ブックオフ、ハードオフをはしごし

手に入れた。

データは無いが、他の人のワールドを

覗きに行って、少し話したりした。

懐かしかったな。

バッチとれ~るセンターも終了した。

オンラインサービスを使ってるとは知らなかったが

これも非常におしいソフトだ。

バッチはそんなに取れなかったが

毎日やりこんでいた日もあったな。

布団の中でやってて、

バレて、3DSぶん投げられたな~。

あれ以降、バッチとれ~るセンターは

余りやっていなかったが、

最後の1週間だけチャレンジした。

数はそんなに増えなかったが、

これも懐かしい気持ちに帰れた。

そして、今日。

起動すると、「ご利用のサービスは終了しました」

の文字が。

あ~。

終わっちゃったのか。

サービス終了の悲しさというか、

もっとやっとけばよかったの悔しさというか。

今まで感じたことのなかった感情になった。

 

人生、あまり経験してないもので

こういう事がなかったんでね。

なんか新鮮。

あ~。

switchは一年で2400円。

高いと思うか安いと思うか人次第。

でも、私はそんなお金は無い。

引き続き、switchはオフラインで。

ついでに3DSもオフラインに。

switchみたいにオフラインに

進化したのか退化したのか。

嗚呼。

ソリティ馬やろ。